PC知識0人間がゲーム実況を始めたら

パソコン知識0なのにゲーム実況したいと思ったバカの苦悩をダラダラ書きます。

ツイキャスで配信してみた!

ツイキャスでの配信はOBSstadioさんを利用しています。設定に関しては

https://vip-jikkyo.net/twicas-obs-studio

(大変お世話になりました)

こちらのサイトさんがとても丁寧に

説明されてるので絶対こちらを参考にされたがいいと思うので

 

自分がつまずいたとこを何点か…

 

ツイキャスの配信がブツブツ途切れる問題

f:id:jagdra:20181119130330p:imagef:id:jagdra:20181119130334p:imageちゃんと説明を最初からよめば良かったんですが、無知なくせに説明書読まないアホなのでw

 

ビットレートてやつを合わせて800以下にしないといけないみたいです。

初期設定からツイキャス用に少しいじってから

やれば問題なく配信できました!

 

ツイキャス自体があんまり高画質で配信できないから(やろうと思えばできるのかも)スペックがそんな高くないパソコンでも配信いけるかなって

思います😊